記事一覧

GoogleリーダーからFeedlyに移行

6月末でサービスが停止するGoogleリーダー。私はGoogleリーダーを愛用していたので、かなりのショックでした。

RSSリーダーってオワコンなんでしょうかね。
しかし、私はまだ愛用していますので、他のサービスに乗り換えなくてはいけません。

候補は2つ。
・livedoorリーダー
・Feedly
私が初めて使ったRSSリーダーはlivedoorリーダーでした。もう5年以上前でしょうか。当時はまだそんなに読んでいるブログはなくて、ニュースサイトがメインだったと覚えています。

その後、Googleリーダーを使ってみたところ、動作が軽く使いやすかったので、こちらに乗り換えました。そうしたら、この仕打ちだよっ!

というわけで、livedoorリーダーに出戻りするというのがひとつの選択肢。

もう一つは、いろいろなところでGoogleリーダーからの乗り換え候補に挙げられているFeedly。見た目がナウいですね。

とりあえず、Feedlyの使い心地を見てみようとHPにアクセス。
http://www.feedly.com/

Feedly for Google Chromeのボタンを押してダウンロード。画面が出てくるので、Connect to Google Readerのボタンを押して、Googleとの連携を認証したら、あら不思議。一発で移行できたw

簡単すぎてびっくりしました。

Feedly.jpg

右上のアイコンで表示を変えられます。左から2番めのMagazine Viewが見やすくて個人的には好みですね。

動作も軽いし、問題無さそうなのでこれでしばらく続けてみます。


↓↓応援おねがいします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ web拍手 by FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ブログ内検索

スポンサーリンク

アーカイブ


姉妹ブログ:
アラフォー無職おひとりさまの人生セミリタイヤ

今月の人気記事

PR

Twitter

巡回先&相互RSS

相互リンク&RSSについて
リタイアブログリンク集

アクセス数

アクセスランク(30日間)